C級陰キャの凡雑記

その辺に転がってる陰キャの日記とか

日記春


勉強垢が嫌いだ。

 

馬鹿のふりをして高偏差値の模試をSNSに載せるあいつらが嫌いだ。

自分がブログをやっていること自体忘れていた。というのも今年、大学受験を控えているので、深夜ノリでパソコンを開くことが少なくなっていたのだ。開いても結局エレクチオンをインサイダーする作業に至るからである。

もともとこのブログも何かしらノリで面白い文章を考えたから作ったんだろうが、なにせ記憶力がクソなので何も覚えていない。じゃあ日記でも書くか。と思ったけど、ごく普通の、特に陰キャ高校生のさもしい生活に話の種など無いに等しい。なので普通に何でもない思ったことを書きます。

 

■ 勉強だるい

だるい。本当にだるい。基礎がだるい。すべてがだるい。人生で初めてチーズ蒸しパンになりたくなった。あと一年、単語帳を開くと思ったら泣けてくるわ。今の俺を支えてくれてるのは待ってろキャンパスライフゥゥゥゥゥゥーーーーああああああああぁあッッッッ!!!!!!!!

とか言ってた加藤涼だけです。

 

f:id:domee29:20210313024046j:plain

加藤

 

■ ラジオおもろい

元から深夜ラジオは聞いていたのだが、受験勉強をしだしてからさらにラジオの恩恵を受けている。特に最近はクリーピーナッツ、霜降りなど若いパーソナリティがしのぎを削っているオールナイトニッポンが今も昔も王道だが、俺のようなNACK5流れの田舎者には高周波すぎる。陰キャぼっちの俺はやはり(?)TBSに落ち着いた。オールナイトリスナーと違い、初々しさのないメールが面白い。人間堕ちるとこまで堕ちないと面白くならないと学ばせられる()。

特に伊集院光深夜の馬鹿力おぎやはぎのメガネびいきエレ片のコント太郎はだいたい毎週聞いている。話が上手いのは当たり前だが、ハガキ職人がめちゃくちゃセンスある。芸人さんを笑わせ、活かせる才能には脱帽する。番組構成も前半一時間はフリートーク、後半コーナーという感じで、職人あってのラジオなんだなあと思わせられる。

 

 

■ 受験前にしてジャンカーを志す男

ジャンカーと言ってもTBSJUNKのリスナーではない。ハードオフのジャンクコーナーに入り浸る異常者のことである。というのも去年PCを自作(といってもほとんど詳しい友人に作らせたも同然だが)したのだが、周辺機器がバカに高いことに気付いた。いろいろ調べるうちジャンクコーナーから拾ってきた物をレストアする趣味があるらしいことを発見した。

 

なんだ、これは。

 

面白いじゃないか(ニチャア…)

 

 

ということで嵌ってしまった。もともと旅行先のパンフレットとか、古銭を集める癖があったので、何かを掘り出して集める作業は肌に合っているのかもしれない。とりあえず秋葉原やその他ハードオフを巡ったが、やはり地方の方が掘り出し物が多い。神奈川周辺のハードオフにも手を広げたので、今後はさらに辺境にも足を運びたい。引きこもりの行動範囲が広がる要因がガラクタ探しとは本末転倒のような気もする()

手に入れた物のレビューなどはおいおいする。

 

f:id:domee29:20210316023024j:plain

みなさんこんにちは!クソデカハードオフクソデカ公式クソデカCMにクソデカ出演しているクソデカ劇団ひとりです!クソデカ

 

 

■ かいこ

 

今思い出したのだが、中学1年の四月一日、まだ誰の名前も知らない時に突然

「音楽何聞くの?」と聞いてきた男がいた。

俺はイキリ散らしていたので「80パー知らないだろうけど知ってたら友達になれそうだな」という線で「相対性理論かな」と答えた。

すると

「えー古っ!」

 

ん?


相対性理論の結成は2009年。確かにもはや全盛期とは言えないが、まだ存命のバンドだぞ。そう言いかけたのだが、

 

もしかして合わせてくれたのか?

 

という考えが頭によぎり、何も言えずじまいとなってしまった。そいつとは(当たり前だが)すぐに疎遠になってしまったが、あの時何といえばよかったのだろう。

 

p.s.

ブロガーって■←これ好きだよね。 かしこ